【中学受検】5年生からで十分です!

~ 普通のサラリーマン家庭 2度目の短期決戦 ~

あれ?…

先程の振り返りの時に、

 

妹:「ん?んんんん??」

 

母:「なに?」

 

妹:「ここ、見て」

 

母:「!!!!」

 

妹:「これ、5年生の10月カリキュラムじゃん!」

 

母:「えええええーー!!」

 

妹:「ワハハ🤣」

 

母:「お母さん、押し入れの中、埃まみれになってぜんぶ5年生の問題集と答え探したのにーーー😭」

 

何と言うオチ…

塾の方針転換でもなんでもありませんでした。

ただの配り間違え。

 

その後、塾の連絡サイトで6年のカリキュラムを確認したところ、今まで通り。

実践オンリーでした。

 

なんか、疲れた…😓

 

でもまあ、次の模試範囲を調べたところ、発掘した社会のテキストがテスト勉強に使えそうだったので。

 

よしとしよう。

 

一応、塾には『5年生のでしたよー』と連絡しましたが。